人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かさこ塾の貴婦人・ラファさんに会えた日



こんにちは
訊く力・聴く心・効く言葉
でおなじみの
インタビュアー・ライターの
オビナタです。


先日,と言っても、
もう2週間も前のことに
なってしまいましたが
松本で、会いたかった方と
お会いできました。


かさこ塾生の先輩で、
わたしが勝手に
かさこ塾の貴婦人と呼んでいる
ラファエラ西田直美さんです。

インナーチャイルドカードセラピストであり、
「だいじょうぶ。ラファエラに会いに来て」
というブログを書かれています。
http://ameblo.jp/purin1226/



2016年秋、
わたしが急遽行く事にした
名古屋のかさこフェスタでは、
御本人のブース近くまで
行ったものの、すでに予約で
いっぱいだったので
話しかけることを
断念したこともあり
今回、
かさこ塾卒業生の特権で
ブログ講座への参加を口実に
松本でお会いできる事はとても
楽しみでした。


かさこさんを囲んでの
ランチのあと、
松本の名店「喫茶まるも」で
談笑のひととき、
お近づきの一枚と、
インナーチャイルドカードを
ひかせていただいた。
写真は、そのときにワタシがひいた一枚。

かさこ塾の貴婦人・ラファさんに会えた日_f0367807_10104493.jpg

カードからのアドバイスは
「視点を変えて」
今は、大きな悩みもない
能天気なワタシですが
4月,5月に
仕事上で出くわした
小さいけれど、
心にひっかかていた事
「ああ、そうか」と、
ストンと思えました。
事実は変わらなくても
「そういうことなら、まあいいか」
と、まさに視点を変えて
考えられました。


イラストから感じたことは、
吊るされたカレの表情も
この状況を、
おもしろがっている
ようにさえ見えました。
きっと、ワタシ自身が
そうだったのでしょう。



実際のところ
インナーチャイルドカードの
意味は、
わたしにはよくわからないけれど
そこにいらっしゃるラファさんの、
圧倒的な「だいじょうぶ」だけは
確かでした。



どんなにワタシが想像を
してもしきれないほどの
波瀾万丈な人生を経験を
積み重ねられて、
今ここに、
いらっしゃるラファさんの
圧倒的な「だいじょうぶ」
どんなことがあっても
「だいじょうぶ」には、

生きていることは奇跡。
生かされている命に
感謝しながら
自分らしく
もっと命を輝かせた

という強い想いがあるから
なのだろうと思います。
京都と、東京・代官山には
ラファさんのサロンがあります。
いつか、どちらかに行って
一緒にスイーツを食べたいな
と思っています❤




会いたいと思っていた人に
会えるというのは
もう、それだけで
嬉しい。そして、
パワーチャージできますね。
ラファさん、ほんとうに
ありがとうございました♪



リアル ラファエラさんに会える日
【福岡かさこ塾フェスタ】
開催日時:2017/7/1(土)10:30~18:00
場所:警固神社のイベントスペース
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目2-20

*わたしのように物陰からこっそりではなく
 ぜひ、ご予約されて会いにいってください!
ラファエラさんのHPで予約できます。
http://raphaela-love.com 



人生は思っているよりも
どうやら短い。
だからこそ、
これからも、
リアルでお会いしたいな♪と
思う方との出逢いを
もっと、もっと
楽しみに、大切にしていこう!











by obinatagumi | 2017-06-05 10:20 | 「あの人に会いたい」

文章が苦手・言葉にできない人のために  ~ライティング&プロデュース~


by おびちゃん・ミヤビ