人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アルプスが見える山間のカフェ

信州には、え? 
なんでこんなところに!
こんな素敵なお店が!?
という隠れた名店が
実はあちこちに。
そんなお店を発見した時、
ニヤリとほくそ笑んでしまう私、オビナタ・

本当は、教えたくないような・・・
でも、こっそり
大日方チョイスの隠れ家店を
紹介していくシリーズです。


今回はここも長野市!?
と驚いてしまう
古民家リトリート「あだむさんち」
を紹介しましょう。


長野駅から車で30分
北アルプスがよく見える
長野市七ニ会地区に
英国出身の陶芸家「あだむさん」
と東京出身のよーきーこと
陽子さんが営む「あだむさんち」
があります。


「あだむさんち」では
「丁寧な暮らし」をテーマに
陶芸工房とギャラリー
オープン日限定のカフェ
そして、いろいろな動物と
共に暮らしています。





たとえばお馬さん
彼女は、「すずらん」
お尻だけ見えてるのは
「モリ」くん

                ヤギもいます。
北アルプスが見える山間のカフェ_f0367807_04184037.jpg
ヤギ達の名前は忘れてしまいました。
北アルプスが見える山間のカフェ_f0367807_04115076.jpg
この他の動物たちは、ぜひ直接訪れた時の
お楽しみに!


カフェは、雪が溶け出した
4月後半から11月いっぱい。
金・土曜を中心に
週に2日のみオープン
完全予約制です。

詳しくは必ずここをチェック
https://www.adamsanchi.com

ハーブガーデンもある
あだむさんちでは、
ご自分たちで育てた野菜や
ハーブはもちろん、
地元の七ニ会地区の
食材をたっぷり使った
シンプルでカラダにやさしい
お料理です。


ごめんなさい。
ランチの写真、
食べてしまってなかった・・・
こちらは
優しい甘さのみそデザート


器はもちろん、
陶芸家であるあだむさんの作品

北アルプスが見える山間のカフェ_f0367807_04361000.jpg
土蔵の工房兼ギャラリーも
見学させていただけますよ。


ご自宅でもあり
制作の場でもありますので
かならず事前に
HPなどで営業日を確認し
予約をされてから
訪れるようにしてくださいね。
























by obinatagumi | 2017-09-06 04:46 | 信州隠れ家店シリーズ

文章が苦手・言葉にできない人のために  ~ライティング&プロデュース~


by おびちゃん・ミヤビ